9日目(9月19日)

寝不足のせいか、朝はみんな眠たーい雰囲気。そんな内、カンタは瞑想たいむ。
ハンストって自分の体と対話しながら、進んでいくと思うのです。


朝から、隣のテントのおじさん達の計らいで内科の先生が4人を診にきてくれました。
となりのテントをお借りして、一人づつ診てもらいました。
4人とも低血圧になりつつあるものの、大丈夫な値で、脈も正常で大丈夫でした。
ご心配されている方々、少し安心していただけたらと思っています。



今日は曇りで、風が強くて雨が来そうで心配なときもあったけど終日大丈夫でした。
ハンガーストライキの虹色フラッグがパタパタ泳でました。




昼過ぎから大きなデモが2つ東京では行われて、
デモに参加する人達が、たくさん4人の顔を見に足を運んでくれました。



今日はたくさんの若者達もやって来た、どんどん仲間が増えていく。
それって本当に幸せなことですね。


Ustreamの視聴者数が、一時1270人超え。
デモ中は経産省前には若者達が集まってました。その中始まった、若者会議 in 経産省前
いつもの様に聞き、話す。笑い、感じ、考える。

いい時間を過ごす事ができたとおもいます。


関西若者会議の仲間、ギター弾きじゅなちゃんのお母さんが来てくれた。
すっごい嬉しかった、頂いた絵もめっちゃ美しいものでした。
ハナソウ  自分たちが持っている固定した考え方を、
ハナソウ  あなたと対話すること



デモが終わった後もたくさんの方が足を運んでくれました。


毎日のように来てくれる人、初めて来た人。ここに足を運んでくれた人達が繋がっていっているように感じる。
おじいちゃんから、若者達まで。みんな対話していたと思います。



7Generation walkの山ちゃんも今日の座り込み終盤に来てくれました。
山ちゃんはCOP10の時に断食断水を8日間した方で、みんなに
げんちゃんと一緒にネイティブアメリカンの歌。AIMソングを歌ってくれました!


みんな太鼓のリズムに合わせて手を叩いてました。
心がこもった歌は、みんなの心に届いていたと思います。
めっちゃかっこ良かったです!

今日も一日ありがとうございました。 

ラスト2日です、頑張ろう~!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.