10日目(9月20日)

こんばんは! ハンガーストライキ 10日目!

まず始めに、日程の事を書きたいと思います。

9月11日にハンガーストライキは始まりました。
今回のハンガーストライキの期間は10日間、240時間。

私たちは9月11日から1日目として数えてきました。
そのため今日の朝8時の時点で8日と15時間でした。

なので明日は11日目で、明日の17時で240時間、10日間のラストの日になります!

ややこしいことになってしまってごめんなさい。


朝から今日は雲良きが良くなかったです。経産省前に着いたらパイプイスが並べられていました。
となりのテントの方々のご好意!嬉しかった。

今日は、朝からパラソルを張って、イスに座っての座り込みです。

今朝のみんなは元気そうでした。
カメラを向けるとどっきょ変顔! 元気そうでしょ。

雨が降ったりで、放射線量が上がっている可能性があったのでさおりちゃんはN95のファン付きマスクを着用してます。
放射能NO防護プロジェクトのつぼいさんが寄付してくれました!


雨だったけど、朝からたくさんの人が足を運んでくれました。
地下鉄の出入り口でチラシを配ってくれる方、みんなの体調を気にして暖かい上着を持って来てくれた方
ハンスト明けに食べてと手作りのお味噌を持って来てくれた方々....
その他にも、とってもかわいい手ぬぐいや、カイロ、レインコート、炒り玄米、梅酵素、お水 等を寄付して頂きました。
本当にありがとうございました!


関西若者会議から、たにさちことさちほが弾丸で東京経産省前にやってきてくれました!
みんなテンション上がってた!たくさん手伝ってくれて、今夜兵庫へ帰っていきました。

(一番左手が、さちほ 19歳)


ぽつんぽつんと始まる対話、いいね!


アメリカへ避難する手続きをされてる方が来てくれました。
来年イギリスに行くさちほと 海外トーク中!


4日前にも来てくれた福島菊治郎さんが、福島県への取材の帰りに顔を出して激励してくださいました!
福島県の現状についてもお話しいただけました。


お足下が悪いにもかかわらずたくさんの人が今日も経産省前将来を想うハンガーストライキに足を運んでくださいました。
本当にありがとうございます。雨がふったりやんだり、終盤は大変でしたが、明日がラスト!

きんちゃん家に帰って来てからは、みんなご飯の話題で盛り上がってました。
明日の17時すぎたら食べれるね!

断食明けのご飯は、おもゆから始める予定です。


今日も一日本当にありがとうございました。
愛がいっぱい溢れてる経産省前将来を想うハンガーストライキ明日で最終日です!



おやすみなさい、また明日!



サポートメンバーあかり